SSブログ

【第十二回】資料請求でも少し稼げる [バックナンバー改変]

======資料請求でも少し稼げる======

第13回目は「資料請求でも少し稼げる」です。
無料で資料を請求したことある人は少なくないでしょう。
しかし、請求の際、少しだけ工夫すれば少し稼げます。

方法は簡単で、ポイントサイトを使うこと。
住宅や学校、不動産等の請求が可能です。
相場はまちまちですが、モノによっては1件1000円以上となります。

また、まれにですが、市場で出回っている本を入れてくれる場合があるので、それを古本屋に売れば、少しだけ儲けが上乗せされます。
(但し、基本は請求者が読むための物なので、一度は目は通した方が良いでしょう・苦笑)

そして、デメリットもあり、電話番号に電話がかかってくるケースが多いです。
押し売りは違法なので、買う必要はゼロですが、電話が通じないと無効になるケースもあるので、間違った電話番号の記載はやめましょう。

余談ですが、昔は古紙回収業者で現金やトイレットペーパーと交換できたのですが、最近はキロ数円(しかも数キロでは買取してくれない)程度なので、古紙回収での利益については、現状は期待できません。

手間(星が多いほどかからない):★★
リターン(星が多いほど高い):★★★

さて、関連しているサイトを。

<ハピタス>

何度か紹介してるハピタス。
資料請求も充実してます。

<げん玉>


げん玉も資料請求が充実してます。
なお、上記リンクから登録で250ptが入ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。