SSブログ

【第十一回】オークションの世界 [バックナンバー改変]

第11回目は「オークションの世界」です。
ネットオークションといえば、ヤフオク、楽天オークション、Amazon、最近だとメルカリのような、
自分で梱包し、落札者とやり取りするのが基本だと思うでしょう。

しかし、それに不安を感じ、やりとりをしない方もいるかと思います。
実際、オークションは相手次第でトラブルが生じることが多いので…。

但し、最近はオークション代行業者も多いです。
こちらのメリットは、自分の情報を漏らすことなく、かつトラブル対処も任せることが可能です。
また、専門性の高い業者であれば、自分で値段を決めるより高く売ることができます。
そして、単なる業者買取よりは高く売れる場合が多いです。

ヤフオクは何もしなくても料金がかかりますが、こちらは使う場合のみかかるのが基本なので、
頻繁に使わない場合でも気軽に使えます。

但し、オークション単価相場が安い場合や、毎月数千円くらいまでの取引をしている人は、むしろ手数料が高くなりがちなので、あまり向きません。

手間(星が多いほどかからない):★★★★
リターン(星が多いほど高い):★★★★

さて、関連しているサイトを。




 使ってない、ブランドバッグ、時計、スマホ、カメラ、楽器などの買取向け。
 手間は箱に入れて、業者に送るだけ。
 使っていない場合、落札されない場合の料金はかかりません。
 最低落札価格は1000円となり、それでも落札されない場合は返品されます。

<QUICKDO>

 ヤフオクに全自動出品します。
 こちらもコースしだいですが、基本は箱に入れて業者に送るだけです。
 801円以上のものであれば、65%受け取れる等、公式サイトでも基準がはっきり書いてます。
 (800円以下だと受取0なのでご注意)
 こちらも、使っていない場合、落札されない場合の料金はかかりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。