SSブログ

【第七回】クラウドソーシングを使い、簡単な仕事で稼ぐ [バックナンバー改変]

第7回目はクラウドソーシングを使い、簡単な仕事で稼ぐ事について。
そもそも、クラウドソーシングとは群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、専門性の高くない仕事を不特定多数の人に委託するということです。

日本ではその専門サイトがあり、データ入力やブログ記事作成、写真撮影や現地調査、ロゴやイラスト、動画等色々な仕事を日々募集しています。
また、専門性の高いプログラムやマネジメントの募集も存在しております。

長所としては、データ入力等得意分野があるなら大きな金銭となること。
また、自分のスキルにも繋がることです。

短所としては、モノによっては時給換算したら百円にも満たないものが山ほどあること。
また、いい加減な業者が案外多く、仕事のために予定を空けといたのに一切連絡しない事すら珍しくありません。

手間(星が多いほどかからない):★
リターン(星が多いほど高い):★★★★★

さて、クラウドソーシングを募集しているサイトを。

<ランサーズ>

 日本でもトップクラスに仕事の多いのがこちらでしょう。
 データ入力のような簡単なものから、プログラミングや集計等、専門性の高いものまで様々なものがあります。

<ブログルポ>

 ブログ記事に特化したものはこちら。書けば書くほど収入が増えます。
 銀行口座の登録なしで現金が受け取れます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。